たかをさんのススメ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


みーはー
20080310081931
ちょっと用事があって久しぶりに地元に帰ってみたところ、
なんと!北関東自動車道が地元近くまで延伸されているではないですか。
しかも今週開通したばかり!
初物好きのたかをさん、何の用事もないのにいざなわれるように乗りにいきました。
いつもは一般道では一時間かかるところを約30分で通行!
いやはや高速道路恐るべし。
はらごしらえ
20080105173744
これからメルボルンに出張です。
長い夜となるフライトの前にちょっと腹ごしらえ。
JALの新しいラウンジてばは斯様な食事さえ頂けちゃうんだよね。
これで機内では爆睡でしょう。
ナノなの?
20080105152214
あけましておめでとう。
今年もよろしくです。

新年早々ですがiPodナノをゲットです。
小さいねぇ。薄いねぇ。軽いねぇ。
8ギガバイトで約2,000曲入るらしい。びっくり!
でも更に上をいくiPodクラシックでは約20,000曲。
凄いけど、20,000曲もあると聴きたい曲を探せんのかな?
くりすます
20071217201708
ですな、街は。
会社帰りに銀座で撮ってみました。
そろそろ今年も終わりモード漂ってきた感があるなぁ。
とんぼがえり
ここパースからシンガポール経由で東京に帰れると思ったら、
急遽仕事が入り、シドニーにとんぼがえりです。
国内だけどフライト時間は五時間なんだよね。
日本からだとグアムにいけるんじゃないかな?
フリーマントル
20071202175605
アメリカズカップでも有名なフリーマントルです。
西オーストラリア州最大の都市パースからスワンリバーを船で下ること一時間、外洋に面した都市がこのフリーマントル。
青い海青い空で素晴らしい。
なぜか港には南極観測船しらせが停泊中
めりくり
20071130205151
ここシドニーは、すでにクリスマスモード全開です。
年末まで働きづくめの生活をしてるのは日本だけかな。
わたらせばし
20071126194440
先週末は三連休ということもあり、実家のある栃木県足利市に帰ってました。
なんと、足利には森高のうたで有名になったわたらせばしがあるのです。
特段キレイな橋というわけではないがなぜか歌詞に入ってる。若い人はこの曲自体を知らないかもですが。。。
ぼーん
20071118213439
我が家の近くには某シネコンがあります。
これが混雑知らずで、いつ行ってもまたずに座れるもので、かなり重宝しております。
今日はボーンアルティメイタムを快適な環境で観てきました。
ただ、どうも内容が見覚えあると思ったんけど、ひょっとしたら海外出張の畿内で観たのかな。。。
ちちぶ
20071111090838
なぜかこんな時間に秩父におりたってます。
というのはこれから社内ゴルフコンペです。
結果はいかに?


