たかをさんのススメ
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


受験生
20071030074802
今週末はトーイックの試験を受けないといけないので、日々猛勉強中です。
久しぶりにテキスト的なものとにらめっこですが、なかなか集中力が続かない。。。
受験生時代はがんばったものだと、我ながら感心するね。
オペラハウス
20071022095734
シドニーと言えば、オペラハウス。
ベタではあるが、せっかくではと思い足を運んでみた。
夕映えのオペラハウスは確かに綺麗である。
がしかし、こに限らずではあるが、観光地はひとりで訪れてもたいして面白くないものだ。。。
まあ仕事と称して世界各国にいってるから贅沢な悩みではあるが。
フェザーデール動物園
20071020080720

今日はまるまる一日オフなので、ブルーマウンテンのデイツアーに参加してみました。
まずは動物園。
カンガルー、コアラ、ウォンバットなどなど、オーストラリアならではの動物が手の届く距離に。
シドニー初上陸
20071018213217

トランジットでは何度か通過したことはあるんだけど、
ついに念願叶ってシドニーに足を踏み入れたよ。
パース、メルボルンは行ったことがあるんだけどね。

この時期のシドニーは最高だね!
暑からず寒からず。青い海、青い空。

今度は仕事以外で来るぞ!
いざ出発
20071017185636
さてこれからオーストラリア出発です。
二ヶ月ぶりの出張でちょっと楽しみ。
今回は土日も滞在なので、観光もできるんじゃないかと企んでおります。
マイナスイオン補給
20071015083548
群馬県にある四万温泉に足をのばしました。明後日からオーストラリアに出張そなえリフレッシュです。
滝からのマイナスイオン、周りの木々からのフィトンチッド(癒やし物質)を吸収してなんとなく英気を得た感じです。
掘り出し物発見
20071007211624
部屋を片付けていたところ掘り出し物発見!!
この間の出張でマレーシアの空港で買ったイングランドプレミアリーグのユニフォームだ。
赤いのがリバプール、白いのがアーセナル。
生のプレミアリーグはこ2回観たことがあるけど、本場のプレーは最高。
いつかまた観にいきたい!
新宿アルタ前
20071004223122
友人○谷とご飯を食べるということで、久々に新宿アルタ前に出没してしまいました。
前の職場の時は乗り換え駅だったものでよく出没してたのですが、転職してからは池袋っ子となってしまいご無沙汰でした。
たまに来ると新宿もいいね。
あぶりる
20071004082845
タワレコを散策していたところ、アヴリルラヴィーンのライブDVDを発見。
この人好きなんだよね。デビュー当時から着かず離れずでマークしているアーティストの一人です。
でもって、このDVD買ってしまったよ。
ホントは『水曜どうでしょう』のDVDを探しに行ったんだけどね。。。


