たかをさんのススメ
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のと3
20070430202105
能登半島も輪島市をはじめ北部では地震の爪痕が残ってますね。

優良道路や海沿いの国道はところどころ崩れてます。

かくいう自分も中越地震経験者です。

緊急停止した新幹線に乗り合わせていたもので。。。

早く復興が進んでくれることを願います。

安全かつ堅固な道路の建設は必須ですね。

これって謎池の仕事の範疇?
スポンサーサイト
のと2




ただ今、能登半島縦断中。

GWで道が混んでるかと思いきや、意外と余裕。

昨日のうちに半島中部の七尾市に到達。

心ゆくまで和倉温泉を堪能。

部屋からみえる日本海の日の出に癒されるものです。
のと1
20070429065004
はじめて兼六園を訪問。

何を隠そう、たかをさんは日本庭園好きでもあるのです。

都内でも浜離宮とか横浜の三溪園とかはたまに訪れます。

しかし3大名園の1つだけあって兼六園は広い!

池の縁に建てられた茶室(?)は寝殿作りを彷彿。

なかなかいいものだ。
えどざんまい
おおえど



お台場にある大江戸温泉物語に初挑戦。

今流行の温泉スパの類です。

館内は浴衣着用で、関所を通過すると、そこには江戸の街。

助さん、格さん、街娘が出てきそうな感じ。

温泉の方も、何種類があってそれなりに堪能できるのですが、

露天風呂に入ると、場所柄、羽田空港が近いせいか、

時おり、頭上を飛行機が通過します。

江戸と現代がフュージョンした感じで、なんとも変な感覚。
げきから
20070424212726
板橋区練馬区の境付近にあるとあるラーメン屋を訪問。

このお店の前はよく車で通るのだが、いつも行列。

今日は平日ということもあり、並ばずに入れた。

蒙古ラーメンという激辛を食べてみたが、マジで辛い!

けどクセになる味ではある。

謎池もこれをトライしてから、脱練馬すべきだったね。
ぞうさん
ベース

かねてより欲しかった”ぞうさんベース”を購入。

御茶ノ水楽器街を探索して、お気に入りのベースを発見。

少々高かったけど、清水の舞台から飛び降りる覚悟でゲット。

実はたかをさん、ギターを少々たしなむのですが、

前々から、リズム隊のベース、ドラムスに興味津々。

とりあえず、ベースからマスターしようかな。

めざせ”はなわ”!

千葉進出
20070421221150.jpg

久しぶりに千葉に足を踏み入れました。
たかをさんが大学と大学院で6年間過ごした懐かしの土地であります。
会社の同期夫妻の家で昼間から酒を食らって今家路です。
それにしても今週は酒の話題ばかりですね。
なるべく来週はドライ週間といたします。
寿司くいね
20070420231314
今週は期せずしてアルコール週間となってしまった。

5日中4日とほぼフル稼働。

今日は締めということで寿司を食す。

やっぱ日本人は寿司だあね。

日本人として生まれて良かったと思う瞬間の一つです。

明日は会社の中途採用同期夫妻にランチに誘われてるので、深酒をせずに帰るとしましょう。
ゲット
Avril


昨日手に入れられなかったNew Albumをゲットしました。

前2作と比較すると、ダークな曲が少なくキャッチーな曲が多い印象。

アップな曲は彼女の持ち味の一つだし嫌いではないが、ダークサイドの曲もあっても良いかな。

個人的には前の2作の方がお好みです

忘れた。。。
20070419005838
昨日はAvril Lavigneのニューアルバムの発売日。

Avrilフリークのたかをさんとしては、いち早く購入。

と思っていたのですが、友人謎池さんの誘いにつられついつい神楽坂へ。

焼肉を気分良く食して、アルバム購入のタスクを忘れてしまった。

帰りの電車でそれに気づき、最寄駅の近くのTSUTAYAに駆け込んだのだが、

店員からは驚愕のコメント、「当店ではセルCDは扱っておりません」

やむなく、購入を断念。

せっかく、CDライブラリーに新たな1枚が追加されるハズだったのに。。。

明日こそは購入するべし。 
眠れる森
最近はTSUTAYAの「DISCAS」というサービスにハマってます。

ウェブ上でレンタルしたいDVDを選ぶと、1、2日後には2枚DVDが送付されてきます。
見終わったら、送られてきた封筒で返却すると、別の2枚がまた送られてきます。

「○○が今すぐ観たい」といった状況には対応できませんが、
借りに行く手間と返却しにいく手間が省けて、日ごろ多忙な人にはもってこいなサービスです。
みなさんお試しあれ。

このサービスを利用して、最近は「眠れる森」というドラマにハマってます。
木村拓哉&中山美穂主演、陣内孝則&ユースケサンタマリア&本上まなみ出演のサスペンスドラマです。

確か10年くらい前のフジテレビのドラマです。
こちらもお試しあれ。
Glasses
実はすごく目が悪く(両眼とも0.1以下)、通常はコンタクトですが、
乾燥気味で花粉の飛び散るこの季節は、
アイボン(モー娘の加護ちゃんではない)と眼鏡が必需品。
最近は、眼鏡も安く日替わりで服装言や気分に合わせて付替えても良いくらいです。
ちなみに私も3つ持ってます。

Glasses.jpg


話は変わるが、ホントは今日、Guns'n Rosesの来日ライブ in 幕張メッセだったのだが。。。
メンバーの1人が骨折のため、7月まで来日延期。
なんとくなく、「ホントに来日するのか?」と疑心暗鬼だったもので、
あまり驚きもせず、「やっぱりか」&「ほんとに骨折?」といった感じ。
とりあえず、期待せずに7月を待つこととします。
2007年4月晴れ。初ブログ
前々から、いつかはブログを立ち上げたいと思っていたので、
新年度も始まったことだし、一念発起でブログを立ち上げました。

ということで、かるく自己紹介。

1973年:石油ショックのさなか、水戸市に生まれる。この”石油”がたかをさんの人生で大きな意味をもつことはまだ知る由もなし。
1977年:それまでの住まい藤沢市から、足利市へ移住。高校卒業までを過ごす。
1992年:浪人のため、仙台へ引越し。
1993年:千葉大学理学部入学。大学院まで6年間を、酒豪の名をとどろかせつつ生活。
1999年:アラブの石油王を夢見て、油田探しの仕事に就く。が、雪国新潟で豪雪との格闘の4年間。
2003年:4年ぶりに首都圏へ返り咲き。主にアフリカを仕事先として、世界を飛び回る。この4年で、パスポートをスタンプで埋め尽くす。
2006年:人生の方向転換。油田探し”其の2”のため転職。

一番に趣味は音楽鑑賞。鑑賞といってもCD鑑賞では飽き足らず、ライブに行くのが一番好き。
大学時代からライブ好きで、さまざまな外タレのライブに足を運ぶ。
たとえば、KISS、Bon Jovi、Mr Big、Roxette、Aerosmithなどなど。

社会人となってからも、ライブ好きは続き、OASISのライブには2年連続で参戦。
新潟在住であった時も、大阪城ホールまでOASISを追っかけた経験アリ。

その他、海外出張での体験談やらはおいおい話して行きたいということで、今日はこれまで。
VAIO.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。