たかをさんのススメ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


変わり映えのない風景
シンガポールの目抜き通りであるOrchard Roadを散策。


目に入ったのは、伊勢丹と高島屋のロゴ。


この手の百貨店は世界中のあちこち店舗があるね。


日本人としては、なんとなく見慣れたかんじで安心感はあるものの、


ここは何処?と思ってしまう時もあるなぁ。


特にシンガポールなんて、都市もそこそこ発展してるから、東京を歩いてるのとあまり変わらないなぁ。


でも、やっぱ暑い。。。
20090420164231


20090420164229

暑い。。。
何はともあれ、暑い

over 30 degreeです。

ぶらっと街を散策しただけで、汗だく。。。

半袖のシャツを持ってくるべきだった。。。


あいも変わらず、ごみの落ちてないきれいな町だね。


ガムもタバコも持ち込み禁止なだけあるね。


20090419195528


20090419195526



20090419195524

スィンガポール
ひさびさの海外出張だ。


2ヶ月ぶりかな?


前回はどこだったかな?


今回はシンガポール。


そう、マーライオンのいるとこ。


サッカー好きのタカヲさんとしては、ジョホールバルに近い都市です。


久々にANAでのフライトなので、第1ターミナルにやってきました。


やっぱ広いなぁ。


個人的にはm、第2ターミナルより第1ターミナルの方が断然好き。


前の会社では、ブリティッシュエアウェイズとかエールフランスを使っての出張が多かったけど、


ここ最近は、JALばかり乗っていたので、久々のアナANAだ!!!


ちょっと楽しみ。


では、いってきます。
いんどにーじあ
久しぶりの書き込みです。

なんとなく海外出張のときだけ更新しているような感じがするのは気のせいか。。。

実は先週は韓国ソウルに行ってきたばかりだけど、これからインドネシアへ旅立ちます。

インドネシアはほぼ半年ぶりの訪問です。

現地からの情報では、大雨で洪水の被害も出ているとかいないとか。

小学生以来なにかのイベントでは晴天に恵まれる「晴れ男」ぶりを発揮したいところです。


フェザーデール動物園
20071020080720

今日はまるまる一日オフなので、ブルーマウンテンのデイツアーに参加してみました。
まずは動物園。
カンガルー、コアラ、ウォンバットなどなど、オーストラリアならではの動物が手の届く距離に。
シドニー初上陸
20071018213217

トランジットでは何度か通過したことはあるんだけど、
ついに念願叶ってシドニーに足を踏み入れたよ。
パース、メルボルンは行ったことがあるんだけどね。

この時期のシドニーは最高だね!
暑からず寒からず。青い海、青い空。

今度は仕事以外で来るぞ!
いざ出発
20071017185636
さてこれからオーストラリア出発です。
二ヶ月ぶりの出張でちょっと楽しみ。
今回は土日も滞在なので、観光もできるんじゃないかと企んでおります。
たかをさん復活
お久しぶりです。
永らくの間ブログのアップを怠っておりました。
いろいろな方面から、「最近アップしてないでしょ?」とか
「まだゴルフの打ちっ放しの記事?」とプレッシャーを受けておりましたが、晴れて復活いたします。

前回は、「毎日アップしなゃきゃ」との個人的な思い込みから、
すごくがんばりすぎて疲れてしまったので、今回は気楽に行こうと思ってます。

まずは、近況報告です。
といっても、2ヶ月のブランクなんでいろいろありますが、
先々週まで、タイとマレーシアに行ってました。
もちろん仕事です。。。

タイバンコクに行ったのですが、なかなか都会なのに驚き。
滞在してたホテルの裏は、Tanya(タニヤ)と呼ばれるいわゆる日本人街です。
日本語の看板が至るところにみられるのにはちょっとびっくり。
Tanya


何を隠そう、たかをさんはアフリカへの出張経験が多いので、アジア圏の出張は出張ここ半年のことです。アフリカとの違いに驚きです。
やっぱり、アジアンテイストは日本人には心地良いね。
メルボルン1
20070527144157


メルボルン市内を走るトラムとよばれる路面電車です。

碁盤の目状の道からなるメルボルン市内を、ストリートを1つおき位に走ってます。

運転間隔も数分間隔で市内を移動するには非常に便利です。




市街地の南端をほぼ東西にながれるYarra川です。

高層ビル群のそばをゆったりと流れていて、たまに遊覧船に行き交い、なんともいい感じ。




Yarra川岸には、街路樹とカフェが並んでいて、今日は暑くもなく寒くもなくで、ぶらぶらと散歩してはカフェでコーヒーを飲んだりと、久しぶりに情緒あふれるひとときでした。

バンコク空港
20070526012817
真夜中だけど、やっとバンコクまで辿り着きました。
バンコク空港が大きいのにびっくり。
デザインもシルバーを基調としていて宇宙空間っぽいというか、近未来的というか。
どことなくパリのシャルルドゴール空港に似ていると感じるのは俺だけでしょうか。。
フランスって旧宗主国だったかな?


