たかをさんのススメ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


後れ馳せながら
きました!

一昨日の白熱のライブの賜物、筋肉痛がきました。

一日遅れであらわれるところがにくいね。


新宿アルタ前
20071004223122
友人○谷とご飯を食べるということで、久々に新宿アルタ前に出没してしまいました。
前の職場の時は乗り換え駅だったものでよく出没してたのですが、転職してからは池袋っ子となってしまいご無沙汰でした。
たまに来ると新宿もいいね。
四十肩
昨日は、鎌取にお住まいの大学同期○モルくん夫妻宅を訪問してきたよ。
でもって、老体にムチ打ってバドミントンなどをかなりマジにやってしまったんで、今日は肩があがりません。。
食器棚のグラスを取るのもおっくうな状態。
これって疲れが翌日にでるくらいだから、若い証拠だと喜んでいいのか?
一獲千金
20070925000804
久々に一獲千金を夢見てLOTO6を購入。
というのもキャリーオーバーが積もり積もってなんと11億円。
当選者が5人いたとしても、1人2億円だよ。
宝くじよりは確率は高いんじゃないかな?
今回は買わない手はないよね。
一週間ぶり
20070515092728
一週間ほどブログの更新サボってました。
久々の更新です。
改めて会社の外を眺めてみると、レインボーブリッジがなかなかイイかんじ。
写メでは伝わりにくいけど、遠くに見えるのがそれです。
お台場まですぐのところに会社はあるのですが、なかなか足を運ぶ機会は少ないなぁ。
祝!謎池ご結婚


昨日5日こどもの日は、大学以来十数年の付き合いの友人謎池の結婚式に出席してきました。
式も素晴らしく、食事も素晴らしく言うことなし。
たかをさんはキリスト教信者ではないけど、牧師さんのことばにはちょっと感動。
幸せは他人に幸せをもたらし、幸せが連鎖することによって世の中がみな幸せがもたらされるという主旨だったけど、全く同感。
最近は、いろいろと結婚式によんでいただくことが多いけど、
毎回ちょっと感動し、ちょっと幸せ感を享受したかなと思います。
引き出物でもらった焼酎「三池」もさっそくいただきました。
上手い酒です。
まあなにはともあれ、謎池夫妻の今後の幸せを願ってます。

後半戦突入
さすがは黄金週間。
都心から離れる電車はめちゃ混み。
渋滞をさけるために日頃は使わない電車に乗ってみたが、混雑は予想以上。
やっぱり連休中は国外逃亡かヒッキーか?
のと3
20070430202105
能登半島も輪島市をはじめ北部では地震の爪痕が残ってますね。

優良道路や海沿いの国道はところどころ崩れてます。

かくいう自分も中越地震経験者です。

緊急停止した新幹線に乗り合わせていたもので。。。

早く復興が進んでくれることを願います。

安全かつ堅固な道路の建設は必須ですね。

これって謎池の仕事の範疇?
のと2




ただ今、能登半島縦断中。

GWで道が混んでるかと思いきや、意外と余裕。

昨日のうちに半島中部の七尾市に到達。

心ゆくまで和倉温泉を堪能。

部屋からみえる日本海の日の出に癒されるものです。
のと1
20070429065004
はじめて兼六園を訪問。

何を隠そう、たかをさんは日本庭園好きでもあるのです。

都内でも浜離宮とか横浜の三溪園とかはたまに訪れます。

しかし3大名園の1つだけあって兼六園は広い!

池の縁に建てられた茶室(?)は寝殿作りを彷彿。

なかなかいいものだ。


