たかをさんのススメ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


タイトルなし

アジア大陸最南端
20090424144604



20090424144606


つり橋を渡り、砂州にでると、どうやらここが、アジア大陸最南端らしい。


Geologistのたかをさんとしては、かなり興味をそそられるかんじ(笑)
セントーサ島
20090424135251
20090424135249
セントーサ島に来ました!

碧い海、青い空、白い砂浜

最高だね


ビーチでゆっくりと過ごす時間もいいもんだな
回転寿司まであるの〓


20090421204110



20090421204108
シンガポールに回転寿司があるとは〓


味もまあまあ悪くない。


海外で食べるには十分かな〓


ただ、回転レーンのスピードが明らかに日本より速い〓

あまりの速さに写メもぶれた。。。



日本では、一番美味しそうに見えて、とりにくくないスピードが試行錯誤の上に設定されているはずだが。。。


ここの人のはこれで速いと感じないのかな。。。
変わり映えのない風景
シンガポールの目抜き通りであるOrchard Roadを散策。


目に入ったのは、伊勢丹と高島屋のロゴ。


この手の百貨店は世界中のあちこち店舗があるね。


日本人としては、なんとなく見慣れたかんじで安心感はあるものの、


ここは何処?と思ってしまう時もあるなぁ。


特にシンガポールなんて、都市もそこそこ発展してるから、東京を歩いてるのとあまり変わらないなぁ。


でも、やっぱ暑い。。。
20090420164231


20090420164229

とりあえず一杯
ホテルに帰り、ラウンジで一杯ですたい。


これじゃ、日本と変わらないな。。。。

20090419201323

暑い。。。
何はともあれ、暑い

over 30 degreeです。

ぶらっと街を散策しただけで、汗だく。。。

半袖のシャツを持ってくるべきだった。。。


あいも変わらず、ごみの落ちてないきれいな町だね。


ガムもタバコも持ち込み禁止なだけあるね。


20090419195528


20090419195526



20090419195524

スィンガポール
ひさびさの海外出張だ。


2ヶ月ぶりかな?


前回はどこだったかな?


今回はシンガポール。


そう、マーライオンのいるとこ。


サッカー好きのタカヲさんとしては、ジョホールバルに近い都市です。


久々にANAでのフライトなので、第1ターミナルにやってきました。


やっぱ広いなぁ。


個人的にはm、第2ターミナルより第1ターミナルの方が断然好き。


前の会社では、ブリティッシュエアウェイズとかエールフランスを使っての出張が多かったけど、


ここ最近は、JALばかり乗っていたので、久々のアナANAだ!!!


ちょっと楽しみ。


では、いってきます。
えいてぃず
20080508001907
今日は飯田橋神楽坂にある80年代音楽のプロモーションビデオを流してくれるバー〓で飲んでました。

会社で80s音楽好きを募り、定期的に開催してます。
この手の音楽が聴けるバー〓は数少ないので貴重〓

なんとなく心が洗われて、かなり良い気分での家路〓
抽選
アブリルラビーンが来日するという情報を入手し、早速だけどネットから先行抽選予約してしまいました。

基本的にはロック好きですが、ちょっと毛色は違うこの手のハード系の人ガールズロックも好きではあります。

抽選は明日8日。
くじ運は強い方なので当選に期待!


